NEWS

博報堂グループ、クリオ広告賞で金賞を獲得

2014.10.21
#グローバル

2014年10月21日

今年で第55回を迎えたクリオ広告賞(10月1日開催)で、博報堂が担当した「カップ酒(あさ開、七本鎗)」(広告主:あさ開、冨田酒造)がデザイン部門の金賞を獲得しました。当作品は、本年度のカンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルでも銅賞に輝いています。

クリオ広告賞は1959年に創設され、カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル等と並び、世界でも権威ある広告賞のひとつとされています(開催地:米国ニューヨーク)。同賞の公式ページによると、例年10,000点以上の応募があり、そのうち65%以上はアメリカ国外からの応募といわれています。

受賞結果は以下の通りです。

<金賞>

【デザイン部門(パッケージデザイン)】

広告主:あさ開、冨田酒造
受賞作品:カップ酒(あさ開、七本鎗)
エージェンシー:博報堂、東北博報堂、iichi

 

リリースはこちら

FACEBOOK
でシェア

X
でシェア