NEWS

博報堂グループのランチ・コミュニケーション、マレーシアKancil Awards 2014において金賞2、銀賞6、銅賞11 を獲得

2014.11.21
#ASEAN#クリエイティブ#グローバル

2014年11月21日

2014 年カンチル賞(Kancil Awards 2014)で、博報堂グループのランチ・コミュニケーション(所在地:マレーシア・クアラルンプール郊外)が金賞を含む19のメダルを獲得しましたのでお知らせいたします。

カンチル賞は1978 年に設立された広告賞で、マレーシア最大の広告賞かつ、最も権威がある賞とされています。

ランチ・コミュニケーションは、2014年3月に博報堂グループのマレーシアにおける3番目の拠点として営業を開始しました。共同経営者のWoon Hoh(ウーン・ホー)は、今回受賞したすべての広告作品のエグゼクティブ・ クリエイティブ・ディレクターを務めました。

ランチ・コミュニケーションは今後もWoonが中心となり、世界で通用する広告会社となることを目指していきます。

受賞に沸くランチ・コミュニケーションのメンバー。中央がWoon共同経営者。

受賞結果は以下の通りです。

<金賞>
【アウトドア広告部門(ビルボード/ストリートファニチャー)】
【アウトドア広告部門(ポスター)】
広告主:Goodyear
受賞作:Hug Mountain Terrain
※2部門での受賞です

<銀賞>
【プレス広告部門(プレス広告シングル)】
【クラフト プレス/アウトドア/ダイレクト/デザイン部門(イラストレーション)】
広告主:Goodyear
受賞作:Hug Mountain Terrain
※2部門での受賞です

【プレス広告部門(プレス広告キャンペーン)】
【アウトドア広告部門(キャンペーン)】
広告主:Goodyear
受賞作:‘Hug Mountain Terrain’ & ‘Hug Desert Terrain’
※2部門での受賞です

【クラフト サイバー&モバイル部門(アニメーション/グラフィック・デザイン/イラストレーション)】
【クラフト プロモ&アクティベーション部門(デジタル&ソーシャル使用)】
広告主:宣伝会議
受賞作:Brain ‘Happy Creation’
※2部門での受賞です

<銅賞>
【プレス広告部門(プレス広告 シングル)】
【アウトドア広告部門(ポスター)】
広告主:Canon Marketing Malaysia
受賞作:Canon Tracking Impala
※2部門での受賞です

【プレス広告部門(プレス広告 シングル)】
【アウトドア広告部門(ビルボード/ストリートファニチャー)】
【アウトドア広告部門(ポスター)】
【クラフト プレス/アウトドア/ダイレクト/デザイン部門(イラストレーション)】
【クラフト プレス/アウトドア/ダイレクト/デザイン部門(アートディレクション)】
広告主:Goodyear
受賞作:Hug Desert Terrain
※5部門での受賞です

【クラフト プレス/アウトドア/ダイレクト/デザイン部門(アートディレクション)】
広告主:Goodyear
受賞作:Hug Mountain Terrain

【サイバー部門(ウェブ・プラットフォーム:ウェブサイト/マイクロサイト/ウェブサービス)】
【サイバー部門(デジタルツール/ユーティリティ)】
【クラフト サイバー&モバイル部門(ユーザーエクスペリエンス/インターフェース/ナビゲーション)】
広告主:宣伝会議
受賞作:Brain ‘Happy Creation’
※3部門での受賞です

● ご参考: ランチ・コミュニケーション概要
正式名称: ランチ・コミュニケーション (英文名:Lunch Commnucations Sdn. Bhd.)
営業開始日: 2014年3月3日
所在地: マレーシア・クアラルンプール郊外
社長: 斎藤真人(兼博報堂アジア・パシフィック代表)
共同経営者: Woon Hoh(兼博報堂アジア・パシフィック エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター)

 ※ Woonは、博報堂グループのアセアンの統括拠点である博報堂アジア・パシフィックに所属し、エグゼクティブ・ クリエイティブ・ディレクターとして東南アジアの各拠点と連携して広告作品を生み出し、カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバルで金賞を受賞するなど、多くの国際的な広告の賞を受賞しています。

プレスリリースはこちら

FACEBOOK
でシェア

X
でシェア