ビッグデータ解析により、高精度なネットマーケティングの実現を支援するサービスです
2011年10月27日
「Digital Marketing Manager」は、博報堂が有するネットマーケティングにおける科学的なプランニングノウハウ※1と、ブレインパッドが有する高度な数理統計処理を用いたビックデータ解析技術とを融合したネットマーケティング支援サービスです。
ライフログ※2を活用し他社サイトとの比較の上で自社サイトの課題を発見する「ライフログ解析」、自社サイト訪問者のページ遷移をマップ化しコンバージョン※3へのボトルネックを視覚的に発見する「自社サイト分析」、統計処理に基づく予測モデルを作成し広告出稿によるコンバージョンの最大化を支援する「広告メディア投資最適化」など、顧客企業が目標とするコンバージョンを達成する上で最適なウェブサイト構築や広告メディア戦略を提案します。
※1 博報堂DYホールディングス「マーケティング・テクノロジー・センター」の基盤技術をベースに独自に開発。
※2 ライフログ …ネットユーザーのサイト閲覧や検索に関する全履歴データ。
※3 コンバージョン …会員登録、資料請求の獲得数、商品購入など。ネットマーケティングでの成果指標のひとつ。