博報堂グループは、2017年度の「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」(全日本シーエム放送連盟主催)にて、グランプリを3つ受賞しました。
その他、博報堂グループ、および博報堂DYメディアパートナーズは、金賞6、銀賞7、銅賞16を受賞し、合計で32の賞を受賞いたしました。
※受賞結果は以下の通りです。
<総務大臣賞/ACCグランプリ>
【フィルム部門Aカテゴリー】
広告主:住友生命保険
商品名:1UP
題名:「海外、向こうで1UP 入国審査官の証言」篇/「リフレッシュで1UP 常連の男の証言」篇/「試験で1UP 本人の証言」篇/「メモで1UP リーダーの証言」篇/「定食で1UP 店主の証言」篇
広告会社:博報堂/TUGBOAT
【フィルム部門Bカテゴリー】
広告主:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
商品名:GRAVITY DAZE 2
題名:GRAVITY CAT
広告会社:博報堂
【クリエイティブイノベーション部門】
エントリータイトル:COGY/あきらめない人の車いす
カテゴリー:プロダクト&サービス
応募団体:TBWA\HAKUHODO/TESS/東北大学/M2デザイン
<ACCゴールド>
【フィルム部門Aカテゴリー】
広告主:大塚製薬
商品名:カロリーメイト
題名:夢の背中篇
広告会社:博報堂/catch/ENOAD
広告主:UHA味覚糖
商品名:さけるグミ
題名:店長と彼女/出張/契り/辞表
広告会社:博報堂
【フィルム部門Bカテゴリー】
広告主:ビームス
商品名:BEAMS40周年プロジェクト
題名:TOKYO CULTURE STORY
広告会社:SIX/博報堂/コスモ・コミュニケーションズ
広告主:有楽製菓
商品名:ブラックサンダー
題名:episode1.「黒いイナズマ登場」篇/episode2.「三“充”士現る!黒いイナズマ絶体絶命!」篇/episode3.「会いたくて会えなくて会いたい」篇/episode4.「最大の宿敵」篇
広告会社:博報堂
【インタラクティブ部門】
広告主:ビームス
商品名:BEAMS40周年プロジェクト
題名:TOKYO CULTURE STORY
広告会社:SIX/博報堂/コスモ・コミュニケーションズ
【メディアクリエイティブ部門】
エントリータイトル:歩くーぽん
媒体社名:琉球放送
広告主名:琉球放送
広告会社:博報堂DYメディアパートナーズ/博報堂
<ACCシルバー>
【フィルム部門Aカテゴリー】
広告主:AIG JAPAN HOLDINGS
商品名:ACTIVE CARE
題名:#tackletherisk
広告会社:TBWA\HAKUHODO
広告主:トヨタマーケティングジャパン
商品名:Vitz
題名:This is Vitz篇
広告会社:博報堂/博報堂ケトル/TUGBOAT
広告主:アキタ
商品名:きよらグルメ仕立て
題名:ピクニックせまい篇/すち子ママ篇/ラーメン篇
広告会社:博報堂/タレントアンドアセスメント/catch/ENOAD
【フィルム部門Bカテゴリー】
広告主:ユーキャン
商品名:WEB MOVIE
題名:One Month パパと息子の1ヶ月のふたり暮らし
広告会社:博報堂
【ME部門】
広告主:ロート製薬
商品名:ドゥーテストLH排卵日予測検査薬
キャンペーン名:dotestふたり妊活キャンペーン
広告会社:博報堂DYメディアパートナーズ/博報堂DYデジタル/博報堂
広告主:ユニクロ
商品名:ユニクロ キッズ
キャンペーン名:はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT
広告会社:博報堂/コスモ・コミュニケーションズ
【メディアクリエイティブ部門】
エントリータイトル:Yahoo! JAPAN 防災啓発活動「ちょうどこの高さ。」
媒体社名:ソニー企業
広告主名:ヤフー
広告会社:博報堂ケトル/博報堂
<ACCブロンズ>
【フィルム部門Aカテゴリー】
広告主:大塚製薬
商品名:ポカリスエット
題名:「木枯らしに抱かれて」篇/「ふたりで窓ふきを」篇/「冬はつらいよ(春)」篇/「カモメとポカリ音頭」篇/「電信柱とポカリ音頭」篇/「カモメと夏がきたならボサノバ」篇/「電信柱と夏がきたならボサノバ」篇/「プールとなつやすみボサノバ」篇/「なつやすみのジェリー」篇
広告会社:博報堂/博報堂クリエイティブ・ヴォックス
広告主:日本経済新聞社
商品名:日経電子版
題名:就活篇/営業篇/同期の誓い篇/馬超もびっくり篇/ダイバーシティ篇
広告会社:博報堂
広告主:大塚製薬
商品名:カロリーメイト/カロリーメイトゼリー
題名:小さな栄養士 チーズ篇/小さな栄養士 プレーン篇/小さな栄養士 フルーツ篇/小さな栄養士 メープル篇/チューした篇
広告会社:博報堂/catch/ENOAD
広告主:住友生命保険
商品名:企業
題名:dear my family 2016
広告会社:博報堂/TUGBOAT
広告主:NTTドコモ
商品名:dTV
題名:dTV「ふたりをつなぐ物語」篇60秒
広告会社:博報堂
【フィルム部門Bカテゴリー】
広告主:日産自動車
商品名:NISSAN NV350 CARAVAN
題名:THE PROFESSIONAL OF JAPAN
広告会社:TBWA\HAKUHODO
広告主:大塚製薬
商品名:カロリーメイト
題名:夢の背中編
広告会社:博報堂/catch/ENOAD
広告主:Audi Japan
商品名:Audi Sport
題名:Audi R8 0-100km/h 3.2秒CM
広告会社:博報堂
【ラジオ部門】
広告主:第一三共ヘルスケア
商品名:クリーンデンタル
題名:注釈
広告会社:博報堂
【ME部門】
広告主:大塚製薬
商品名:カロリーメイト
キャンペーン名:小さな栄養士/夢の背中/それぞれの背中
広告会社:博報堂/catch/ENOAD
広告主:京阪電気鉄道
商品名:ひらかたパーク
キャンペーン名:超ひらパー兄さん
広告会社:博報堂 関西支社
【インタラクティブ部門】
広告主:ソニー・インタラクティブエンタテインメン
商品名:GRAVITY DAZE 2
題名:GRAVITY CAT
広告会社:博報堂
広告主:アディダスジャパン
商品名:GREEN LIGHT RUN
題名:GREEN LIGHT RUN
広告会社:TBWA\HAKUHODO
広告主:日産自動車
商品名:NOTE e-POWER
題名:宅配試乗
広告会社:TBWA\HAKUHODO
広告主:A-SKETCH
商品名:ONE OK ROCK
作品名:LIVE JACKET(邦題:WEARABLE ONE OK ROCK)
広告会社:博報堂/GO
【クリエイティブイノベーション部門】
エントリータイトル:ELI
カテゴリー:プロトタイプ
応募団体:博報堂/博報堂プロダクツ/ワン・トゥー・テン・ホールディングス/AOI Pro.
PDF版はこちら