デジタル化の進展により、生活者のリアルタイムの行動から購買の前提となる意識や価値観に至るまで把握が可能となり、従来のマーケティング文脈では捉えきれない新たな課題が生まれています。博報堂は、新しいステージに入ったクライアントのデータ・ドリブンマーケティング競争にイニシアティブを持って対応できる体制を整えています。また、生活者とのコミュニケーションもリアル空間だけではなくメタバース空間にまで広がり、革新を続けています。生活者の気持ちを動かし、行動を触発するクリエイティブやプロモーション等、統合的なデジタルソリューションをご提供いたします。
博報堂は、これまで強みとしてきた広告やプロモーションなどのマーケティングコミュニケーション領域に加え、人材サービスや店頭戦略、CRMといったマーケティング実践領域までを含む「フルファネル型のマーケティング」の提供を、博報堂DYメディアパートナーズや博報堂プロダクツなど博報堂DYグループで連携し推進しています。
生活者インターフェース市場が拡大し、企業と生活者がさまざまな接点で常時接続するようになる中、生活者データをもとに、クライアント企業のあらゆるマーケティング活動を一気通貫で支援します。
博報堂グループの企業のマーケティング活動の仕組み化を支援する会社です。マーケティング装置の開発、分析、改修等を通じ、マーケティング活動全体のデジタル化を実現し、企業のマーケティング業務プロセスの変革を継続的に支援します。
博報堂グループのインタラクティブコンテンツの制作会社です。クリエイティブ、システム開発、プロモーションなどの機能を持ち、インタラクティブコミュニケーション領域全般のソリューションをワンストップでご提供します。