雑誌『広告』は、1948年に広告文化の創造と発展を目的として創刊された雑誌です。
現在まで通巻417号(2024年2月現在)に及ぶ長い歴史を持ち、博報堂グループの社員が通常業務と両立させながら編集制作を行っています。
2025年3月発売のリニューアル創刊号(418号)から、新編集長としてHAKUHODO DESIGN代表取締役共同CEO山口綱士が就任し、編集体制を一新。「さあ、うれしい事件を。」を全体テーマに据え、既存の方法論や常識を超えたクリエイションや現象に焦点を当て、誌面を制作していきます。これからの雑誌『広告』にご期待ください。
リニューアル創刊号となる『広告』Vol.418の特集は「領域侵犯合法化。」、自ら領域を拡張する多くの最先端クリエイターたちが登場します。表紙には、自ら領域を拡張し続ける3名の方に登場いただき、3種類の異なる表紙として同時発売します。
表紙:那須川天心氏(プロボクサー)、金井球氏(アイドル、インフルエンサー)、二階堂ふみ氏(俳優、写真家、作家)
目次
どのジャンルにもハマらない人たちが今、やたら眩しくて。七人の領域侵犯者
新たな融合が生まれる、最前線のレポート。領域侵犯NOW
領域侵犯実験#1「小説家×AI」 九段理江に95%AIで小説書いてもらってみた。
常識をぶっ壊し、カルチャーを創る。越境者たちの現在地
VIOLATIONS IN JAPAN. 日本を熱くする領域侵犯
領域侵犯実験#2「建築家×LEGO」 GROUPにLEGOで建築してもらってみた。
廻るエピローグ
迸る編集後記
価格:1,000 円(税込)
判型:B4変型版 128ページ
発行日:2025年3月25日
全国の書店およびオンラインショップで販売 ※詳細は『広告』Webサイトに掲載(下記バナーよりリンク)