博報堂は、⻑年培ってきた「⽣活者発想」や社内の様々な知⾒を広く皆さまにお役⽴ていただけるよう、様々な公開セミナーやプログラムをご提供しております。
コンサラクションでは、セミナーやメールマガジンで、イノベーション、デジタル、グローバルなど、多様化、複雑化するマーケティング課題に対して、博報堂独自の生活者発想をベースとした、統合マーケティング・マネジメントソリューションをご紹介しています。
正解のない時代に、身の回りの社会課題の探究・解決に取り組み、未知なる答えを導き出す「発想力」を育む、博報堂DYグループが提供する中高生向けの探究学習プログラムです。
博報堂ブランド・イノベーションデザインが日頃の業務として手掛ける“ブランドデザイン”“イノベーションデザイン”の重要性や魅力を学生に伝えることを目的に発足させた学習形式の教育コンテストです。東京大学教養学部で開講しているアクティブラーニング型授業「ブランドデザインスタジオ」の拡大企画として2012年に開始し、これまで、のべ151大学3000人以上の学生が参加しています。