7/6
人生100年時代のキャリジョのサステナブルライフ 第4回 美容・ファッション編
人生100年時代と言われる中、キャリジョたちが志向する「ムリせず持続可能であることを選択する生き方・暮らし方」=「サステナブルライフ」という切り口に注目した連載コラムです。第四回となる今回のテーマは「#美容・ファッション編」。美容意識や実態、今注目のトレンドについて、インタビューや調査を通じて考えてみました。
ヒット習慣を週刊で予測する連載コラム「ヒット習慣予報」の第127回目です。近年、様々なカメラアプリが出ており、個性豊かなフィルターで写真を加工して楽しむ人が増えています。今回はそのフィルターを活用して、自分の顔にメイクが似合うかなど”お試し”として使う新習慣の兆し『お試しフィルター』をご紹介します。
7/8
地域の情熱たちと、未来をつくる。九州博報堂 江﨑新社長インタビュー
2020年4月1日、新しく『九州博報堂』が誕生しました。社員約200人それぞれが粒違いの強みを持ったチームが一つになって、九州から全国にそして世界に魅力あふれる価値を発信し、地域の未来づくりに貢献していきます。九州で「地域の情熱たちと、未来をつくる」意気込みを、江﨑新社長に聞きました。
7/9
働き方は、オフラインとオンラインが「1:8:1」になる/岡田庄生(連載:アフター・コロナの新文脈 博報堂の視点 Vol.5)
多様な専門性を持つ博報堂社員が、各自の専門領域における“文脈”の変化を考察・予測し、アフター・コロナ時代のビジネスのヒントを呈示していく連載「アフター・コロナの新文脈 博報堂の視点」。
第5回は、博報堂ブランド・イノベーションデザインの岡田庄生が、これからの働き方におけるオフラインとオンラインの使い分けについて解説します。
7/9
コロナで出張できないけど…、昭和オッサンが振り返る若き日の楽し過ぎた出張(連載:中川淳一郎の「博報堂浦島太郎」)
ネットニュース編集者・PRプランナーの中川淳一郎さんによる連載「博報堂浦島太郎」第11回です。今回は、博報堂時代のもっとも思い出深い「出張」を振り返っていただきました。
7/10
D2Cへの挑戦を成功に導くために(新連載:D2C支援 キーパーソンが語る Vol.1)
D2Cブランドビジネスに挑戦する企業を支援する「博報堂グループ・D2C統合ソリューションチーム」が先月立ち上がりました。ECとSNSを活用して成長するD2Cブランドビジネスの成功のポイントについて、チームのキーパーソンたちが語る記事を連載でお届けします。
第1回となる今回は、チームリーダーを務める2人が国内のD2Cブランドビジネスの現状や、企業のD2C事業の支援にかける思いなどを語りました。