7/20
10年目のフードロス・チャレンジ・プロジェクト コロナがもたらした気付き
廃棄物として捨てられてしまう食料の削減を目指す「フードロス・チャレンジ・プロジェクト」。コロナ対策としての休校や飲食店の営業自粛で新たなフードロスの課題が浮き彫りになりつつある今、博報堂ブランド・イノベーションデザインの兎洞武揚がプロジェクトの10年間で得た気付きを改めて語ります。
7/21
スマートシティにおける、よりよいくらしと“広場”。/ 大家雅広(連載:アフター・コロナの新文脈 博報堂の視点 Vol.9)
博報堂の社員がコロナ後の変化を予測・考察し、ビジネスのヒントを解説していく連載「アフター・コロナの新文脈 博報堂の視点」。第9回は、これからのスマートシティをテーマに、ミライの事業室ビジネスデザインディレクター大家雅広の意見を紹介します。
7/22
なぜ26歳派遣社員女性は勤務中に「ニャー! ニャー!」と叫んでいたのか(連載:中川淳一郎の「博報堂浦島太郎」)
ネットニュース編集者・PRプランナーの中川淳一郎さんの連載「博報堂浦島太郎」、第12回を公開しました。セミリタイアを控える中川さん、この連載も今回を含めてあと3回…! どうぞ、じっくりとご堪能ください。
ヒット習慣を週刊で予測する連載コラム「ヒット習慣予報」の第129回目です。おうち時間が増え、掃除できる時間もできて断捨離をしたり家で過ごしやすくアレンジしたりする人も増えたのではないでしょうか?今回は、家の空間を有効活用し、おしゃれに収納スペースにする新習慣の兆し「浮かせて収納」をご紹介します。