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【先週の新着記事】2020/9/14~2020/9/25 博報堂WEBマガジン センタードット

2020.09.30
博報堂広報室より、博報堂WEBマガジン|センタードットに掲載した1週間分のコラムやレポートをご紹介します。 今回は、2020/9/14~2020/9/25に掲載した記事です。

9/14
世界は日本のテックベンチャーを求めている。“クリエイティブ×PR投資”で新たなビジネススキームをつくるHYTEK、始動!

博報堂DYグループad+ventureから野心を抱く新たな事業が今秋デビューします。エンターテインメント領域におけるテックベンチャー企業とコンテンツを共創し、これまでと異なるスキームで国内外に打って出る構想を掲げます。代表の道堂本丸、満永隆哉に、自身のバックグラウンドから事業の成り立ち、今後の展望について聞きました。

9/15
【ヒット習慣予報】 vol.137『増しマストアイテム』

ヒット習慣を週刊で予測する連載コラム「ヒット習慣予報」の第137回目です。熱中症、withコロナ、レジ袋有料化など、毎日の生活が変化したことによって、持ち歩くバッグの中身にも変化が見られるようになりました。今回は新たなマストアイテム、「増しマストアイテム」を持ち歩く新習慣について紹介しています。

9/16
成功するD2Cビジネス設計のポイント フラクタ×博報堂(連載:D2C支援 キーパーソンが語るVol.3)

D2Cブランドビジネスに挑戦する企業を支援する「博報堂グループ・D2C統合ソリューションチーム」のキーパーソンたちが、D2Cブランドビジネス成功のポイントについて語る連載です。第3回となる今回は、パートナーとしてチームに参画する株式会社フラクタの河野貴伸と、チームリーダーを務める博報堂MSC局の荒井友久が、成功するD2Cビジネス設計のポイントについて語りました。

9/18
経営のコトダマ 第23回 伝統のコトダマ

政治、行政、大手企業などのスピーチライターを務め、「言葉の潜在的なちから」をテーマに子どもからビジネスマンまで読める著作多数。明治大学をはじめ様々な教育機関で熱弁をふるうスピーチライターのひきたよしあきが、企業経営における言葉のさんらを綴ります。第23回は「伝統のコトダマ」です。

9/23
ヒット習慣予報 vol.138『エモアナ価値』

ヒット習慣を週刊で予測する連載コラム「ヒット習慣予報」の第138回目です。あらゆるものがデジタル化していき、モノを持つこと自体が少なくなっていく社会において、デジタルで置換できない、新しい感情的・情緒的(エモーショナル)でアナログな価値が求められ始めている「エモアナ価値」という新習慣について紹介しています。

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