対談!EC+【第6回】EC生活者って何?
‐リサーチから見えてきたEC生活者のイマとミライ-
2022.06.08
博報堂DYグループ内のEC領域のナレッジやスキルを集約し、クライアント企業のEC事業を戦略構築から実装・運用までフルファネル、ワンストップでサポートする「HAKUHODO EC+」がお送りする、EC事情の最前線をさまざまなプロフェッショナルの方とご紹介する連載「対談!EC+」。
「対談!EC+」連載の第6回は、博報堂買物研究所の所長に就任した垂水友紀とともに、〈EC生活者〉―24時間いつでもワンクリックでものが買える購買スタイルを生活に積極的に取り入れている人たち―の最新の行動・意識調査の結果を読み解きました。
※本記事は、本日発表したリリース
<博報堂DYグループ「ショッパーマーケティング・イニシアティブ®」HAKUHODO EC+、「EC生活者調査」を実施>の調査結果をもとに、EC生活者について深堀した対談記事です。
→続きは、生活者データ・ドリブンマーケティング通信へ