HAKUHODO
NEWS
NEWS TOP
ニュースリリース
お知らせ
企業情報
企業情報TOP
・CREATIVITY・HAKUHODO・
博報堂のDNA
会社情報
企業広告
本社地図・アクセス
ネットワーク
マルチステークホルダー方針
健康経営と働き方
コンプライアンス
事業領域
事業領域TOP
マーケティング
クリエイティブ・アクティベーション
PR
ブランドコンサルティング
事業開発/イノベーション
メディア&コンテンツ
テクノロジー・R&D
デジタル
グローバル
その他のプロジェクト
データ&ナレッジ
データ&ナレッジ TOP
調査データ
書籍・出版物
博報堂生活総合研究所
研究所・シンクタンク
セミナー・スクール
サステナビリティ
サステナビリティ TOP
博報堂のサステナビリティの基本的な考え方
環境
博報堂調達基本方針およびガイドライン
Hasso Camp
採用情報
採用情報TOP
新卒採用
キャリア採用
採用に関するお問い合わせ
センタードットTOP
EN
中文
NEWS
NEWS TOP
ニュースリリース
お知らせ
企業情報
企業情報TOP
・CREATIVITY・HAKUHODO・
博報堂のDNA
会社情報
企業広告
本社地図・アクセス
ネットワーク
マルチステークホルダー方針
健康経営と働き方
コンプライアンス
事業領域
事業領域TOP
マーケティング
クリエイティブ・アクティベーション
PR
ブランドコンサルティング
事業開発/イノベーション
メディア&コンテンツ
テクノロジー・R&D
デジタル
グローバル
その他のプロジェクト
データ&ナレッジ
データ&ナレッジ TOP
調査データ
書籍・出版物
博報堂生活総合研究所
研究所・シンクタンク
セミナー・スクール
サステナビリティ
サステナビリティ TOP
博報堂のサステナビリティの基本的な考え方
環境
博報堂調達基本方針およびガイドライン
Hasso Camp
採用情報
採用情報TOP
新卒採用
キャリア採用
採用に関するお問い合わせ
EN
中文
博報堂広報室SNS
HOME
【ミライの事業室】東京大学と考える広告会社の新規事業開発のこれから
博報堂の新規事業開発を推進する「ミライの事業室」。高い先進技術を生み出すアカデミアやアカデミア発のスタートアップ企業の方々との対談を通じ、新しい新規事業のヒントを探ります。
連載
【ミライの事業室】東京大学と考える広告会社の新規事業開発のこれから
2024.01.22
【第9回】宇宙産業”第四フェーズ突入”から見通す、社会課題型新規事業の糸口──東大・中須賀真一教授×博報堂ミライの事業室(後編)
連載
【ミライの事業室】東京大学と考える広告会社の新規事業開発のこれから
2024.01.18
【第9回】宇宙産業”第四フェーズ突入”から見通す、社会課題型新規事業の糸口──東大・中須賀真一教授×博報堂ミライの事業室(前編)
連載
【ミライの事業室】東京大学と考える広告会社の新規事業開発のこれから
2023.12.12
【第8回】新しい市場をつくり出す経済学の手法「マーケットデザイン」と新規事業──東大・小島武仁教授×博報堂ミライの事業室(後編)
連載
【ミライの事業室】東京大学と考える広告会社の新規事業開発のこれから
2023.12.11
【第8回】新しい市場をつくり出す経済学の手法「マーケットデザイン」と新規事業──東大・小島武仁教授×博報堂ミライの事業室(前編)
連載
【ミライの事業室】東京大学と考える広告会社の新規事業開発のこれから
2023.10.04
【第7回】触覚技術をウェルビーイング経営支援に活用する道筋とは~東大・稲見昌彦研究所×博報堂ミライの事業室(後編)
連載
【ミライの事業室】東京大学と考える広告会社の新規事業開発のこれから
2023.09.29
【第7回】触覚技術をウェルビーイング経営に活用する道筋とは~東大・稲見研究室×博報堂ミライの事業室(前編)
連載
【ミライの事業室】東京大学と考える広告会社の新規事業開発のこれから
2023.05.15
【第6回】日本企業がゲームチェンジャーになるには~東大松尾豊教授×博報堂ミライの事業室
連載
【ミライの事業室】東京大学と考える広告会社の新規事業開発のこれから
2022.07.13
【第5回】東京大学とスタートアップを軸とした新しいHONGOの街
~東大本郷エリア×博報堂ミライの事業室
連載
【ミライの事業室】東京大学と考える広告会社の新規事業開発のこれから
2022.04.11
【第4回】ハプティクス(触覚技術)の研究をウェルビーイング事業につなげていく道筋とは
~東大・篠田教授×ミライの事業室
連載
【ミライの事業室】東京大学と考える広告会社の新規事業開発のこれから
2022.04.04
【第3回】自然言語処理技術から生まれる新しいビジネスの可能性
~東大×博報堂ミライの事業室
連載
【ミライの事業室】東京大学と考える広告会社の新規事業開発のこれから
2022.03.24
【第2回】自然生態系の原理はファンビジネスに応用できるか
~東大・島田研究室×ミライの事業室
連載
【ミライの事業室】東京大学と考える広告会社の新規事業開発のこれから
2022.02.14
【第1回】広告会社と大学系VCが協業することの意味とは
~東大IPC×ミライの事業室