ホーム>【生活者研究講座】ものづくり企業における、ブランディングの手法

【生活者研究講座】ものづくり企業における、ブランディングの手法 2018年3月14日(水) 【生活者研究講座】ものづくり企業における、ブランディングの手法 2018年3月14日(水)

対象者
  • ・事業部、新規事業部、開発部ご担当者
  • ・BtoCに参入を検討しているBtoB企業
  • ・ものづくり企業の経営層
開講日
2018年3月14日(水)
19:00~21:00
定員
80名
受付

講座内容

当日の流れ

第1部:講演
  • ・取材を通じて明らかになった、新しいブランドに必要な3つの要素とは
  • ・熱い仲間がブランドに与える影響とは
  • ・大企業のブランドにも応用できるヒントとは
第2部:クロストーク
  • ・「hibi」のユーザーとバイヤー調査の報告:実際にファンは多いのか?
  • ・経営者が語る、ブランディングの要諦と、仲間作りの秘訣
  • ・バイヤーが語る、ブランドを選ぶ視点と、「売る」の未来

概要

開講日時 2018年3月14日(水)19:00〜21:00(受付開始 18:30)
申込締切 2018年3月9日(金)
会場
定員 80名
費用 3,000円(税別)

※講座費用のお支払いはクレジットカード決済のみとさせていただきます。ご了承ください。
※競合企業の方、学生の方は、お申込の際に、ご連絡をさせていただく場合がございます。ご了承ください。

講師

岡田 庄生(おかだ しょうお)

博報堂 ブランドたまご 編集長 / ブランド・イノベーションデザイン ディレクター

2004年入社。
「博報堂ブランド・イノベーションデザイン」チームに所属し、様々な企業の企業ビジョンやブランド戦略、
商品開発等のプロジェクトファシリテーションを担当。
著書に『買わせる発想 相手の心を動かす3つの習慣』(講談社)、『博報堂のすごい打ち合わせ』(ソフトバンククリエイティブ)など。
東京工業大学非常勤講師。日本大学非常勤講師。

▼「ブランドたまご」WEBサイト
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/column_type/brand_tamago

岡田 庄生(おかだ しょうお)

阿部 成美(あべ なるみ)

博報堂 ブランドたまご編集部 デスク / 第二プラニング局 ストラテジックプラナー

2014年入社。
「博報堂ブランド・イノベーションデザイン」チームに配属。
食品、飲料、化粧品、不動産、ホテル、自治体等、幅広い業界でブランド構築を支援。
2017年に第二プラニング局に異動。

阿部成美 (あべ  なるみ)

<ゲストスピーカー>
嵯峨山 真史 氏(さがやま まさふみ)

神戸マッチ株式会社 代表取締役社長 

1968年4月 兵庫県生まれ。
49歳。1991年に日本コダック株式会社に入社。
1999年に家業である神戸マッチ株式会社に入社し、2010年に代表取締役に就任、現在に至る。趣味はトレイルランニング、キャンプ、シーカヤック、登山など。
夢を語り合うこと、自然を感じること、己と対峙することを大事にしている。

▼ブランドたまご 第2回 / 擦る、香る。五感マッチ 「hibi」
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/column/33234

<ゲストスピーカー>嵯峨山真史 氏 (さがやま まさふみ)

<ゲストスピーカー>
勝部 佑香 氏(かつべ ゆか)

代官山 蔦屋書店 旅行コンシェルジュ

篠塚 陽子 氏(しのづか ようこ)

柏の葉 蔦屋書店 文具コンシェルジュ

▼代官山 蔦屋書店
http://real.tsite.jp/daikanyama/floor/shop/tsutaya-books/

▼柏の葉 蔦屋書店
https://store.tsite.jp/kashiwanoha/

<ゲストスピーカー>勝部佑香氏(かつべ ゆか)

お申し込みはこちら。