博報堂が運営するビジネスポータル「BIZ GARAGE」は、クライアント企業のフルファネルマーケティングを実践する各種ソリューションや事例、お役立ちコラムなど、さまざまな情報をお届けしています。中でも、最新トピックスや企業にとって特に興味関心の高いテーマについて、専門家や実務リーダーが詳しく解説する「博報堂BIZ GARAGEウェビナー」を無料開催しております。
今回のウェビナーのテーマは「顧客起点のマーケ・営業・カスタマーサクセス変革」。
商品やサービスでの差別化が難しくなった現在、顧客体験(CX)を磨いて顧客を獲得・育成することは、BtoB・BtoC共に重要な課題になっています。しかし生活者が触れる情報は増加し続けており、自分向けでない情報やアプローチは、シャットアウトされるようになってきています。このような状況で購買活動を起点に顧客育成をするためには、営業・マーケティング・カスタマーサクセスが連携し、継続的にアプローチを磨き続けることが必要ですが、実践は簡単ではありません。
現場でも属人的かつ場当たり的な活動になってしまったり、せっかく専用ツールを導入しても活用しきれなかったり、部署間の連携がスムーズに進まなかったりと多くの課題を抱えています。
このような状況の中で、博報堂は生活者発想による顧客洞察やマーケティング・CRMの知見を培ってきました。また博報堂グループであるセレブリックスは、1,200社以上の企業・25万人におよぶ営業パーソンへの支援実績と営業組織を強化・改善するための実践的なメソッドを構築。そして博報堂と共同でマーケティング・セールス・CSのアセスメントサービスを開発しているバーチャレクス・コンサルティングは、CRMやカスタマーサクセス領域において20年以上のコンサルティング実績を有しています。
本ウェビナーでは3社の各専門家より、BtoB・BtoCセールス関係者、営業やマーケティング部門の事業責任者および現場担当者、経営・マネジメント層の方に向けて、顧客体験を起点に継続的に活動を改善していくためのフレームワークやソリューション、さらに各組織の連携やトランスフォーメーションのコツを、事例を交えてご紹介します。
■イベント概要
タイトル:「顧客起点のマーケ・営業・カスタマーサクセス変革~組織の連携進化3STEP~」
主催:博報堂BIZ GARAGE
日時:2022年11月17日(木)14:00 -15:00 ※アーカイブ配信あり
形態:オンラインイベント・Zoomライブ配信
料金:無料
参加方法:事前登録制
詳細:https://www.bizgarage.jp/webinar/20221117
■応募締め切り:2022年11月14日(月)15:00
https://www.bizgarage.jp/webinar/20221117_webinar
上記URLよりお申込みください。
後日、ご登録いただいたメールアドレスに視聴URLを送付します。
※セキュリティの設定や、動作環境によってはご視聴いただけない場合があります。
※お申込み多数により、抽選とさせていただく場合があります。
■プログラム ※本プログラム内容は変更となる場合がございます。
・マーケ・営業・カスタマーサクセス連携進化の3STEP 「効率化→連携→創造」
・各STEPに必要な組織機能や業務基盤、フレームワークやソリューションのご紹介と活用事例
・博報堂の専門組織やソリューション等のご支援体制
・質疑応答
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■登壇者
博報堂入社後、企業のマーケティング・コミュニケーション戦略を担当。その後グループ会社博報堂コンサルティングに出向。シニア・コンサルタントとしてBtoC、BtoB問わず多くの企業のマーケティング戦略立案、マーケティング実行支援、マーケティング組織設計、営業戦略立案等を担当。その後、現職のマーケティングシステムコンサルティング局 にてマーケティングDX推進支援、マーケ・営業ツール導入および活用支援等を数多く担当。
BtoB企業の支援経験も多く、クライアント様の組織や業務に深く入り込み、単なる戦略だけでなく組織をクライアント様とともに動かしていくコンサルティングスタイルを得意としている。
セレブリックスに入社後、アライアンス営業やHRテックの営業支援を担当。 2015年には、年間を通して最も優れた仕事を称えるジョブプレゼンテーション大会で優勝する。その後、全社の採用・教育部門を経て、アカウントセールスマネージャーとして営業責任者を担当。 現在はマーケティング統括部部長を務め、セレブリックスのレベニュー部門を牽引する。
バーチャレクスに入社後、主に製造業、エネルギー関連企業への戦略立案やプロセス改善、システム導入に伴うプロジェクト管理等、CRM分野に特化したコンサルティングサービスに従事。お客様側の意思決定者から現場担当者までを幅広く巻き込む形での営業業務改善や行動変革、そのためのプロセス標準化・方法論化を得意としている。
■BIZ GARAGEについて
株式会社博報堂では、クライアントのフルファネルマーケティングを実践する各種ソリューション情報やお役立ち情報を掲載するビジネスポータル「BIZ GARAGE」(https://www.bizgarage.jp/)を運営しています。
クライアントの商品・サービスの認知・興味を促進させる広告・販促領域だけでなく、購入・リピートといった生活者の顧客化からファン化までをフルファネルでサポートするために、「セールス領域」「EC領域」「OMO領域」等の関連する実践的なソリューション情報を発信中です。