お知らせ

ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型スピーカー「Pechat」
2026年2月サポートサービス終了のお知らせ

2024.02.29
#Pechat#テクノロジー

株式会社博報堂(東京都港区、代表取締役社長:水島正幸)は、ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型スピーカー「Pechat(ペチャット)」の販売を終了し、2年後の2026年2月末をもちまして、スマートフォンアプリおよびサポートサービスの提供を終了することとなりましたのでお知らせいたします。

ペチャットは、2016年3月に米国「SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)」にてプロトタイプを発表した直後から大きな反響をいただき、同年12月に販売を開始いたしました。子育てのさまざまなシーンで活用できる次世代の育児アイテムとして「赤ちゃんモード」「ペチャット英語」「イヤイヤモード」「ほぼ自動おしゃべりモード」など多様な機能を拡充しながら、シリーズ累計販売台数 27万台と大変多くのお客様にご愛顧いただいておりましたが、部品の調達難などの事情により、このたび販売と関連サービスの提供を終了させていただくこととなりました。

2026年2月28日をもちまして、スマートフォンのペチャットアプリの提供と、お客様相談室による交換・修理をはじめとした商品に関する全てのサポートを終了いたします。有償のサービス(ペチャットアプリの「ペチャットPLUS」、旧ペチャットアプリの「うた・おはなし」)は、サービス終了日(2026年2月28日16:59)までご購入、ご使用いただけます。

また、正規販売店にてご購入いただいたペチャットをお持ちのお客様のうち、本日(2024年2月29日)の時点で、保証期間内(ご購入から6ヶ月以内)の商品をお持ちの方は、ご希望に応じて商品の返品と返金を承ります。下記のペチャットお客様相談室までお問い合わせください。
なお、ペチャットの製造・出荷、ならびに正規販売店での販売は終了しております。

【ペチャットお客様相談室】
メール:info@pechat.jp
電話:0120-663-167
受付時間:10:00〜17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

※ご返金にあたっては、商品と正規販売店のレシートまたは領収書が必要です。
※フリマアプリ、リサイクル店、インターネットオークション、正規販売店以外のECサイトまたは店舗などでご購入いただいたペチャットは対象外となりますことご了承ください。

FACEBOOK
でシェア

X
でシェア

関連するニュース・記事