お知らせ

【博報堂BIZ GARAGE・コマースデザイン事業ユニット共催】
マーケティングDX成功の鍵を握る IDベースマーケティングとは?

2024.08.20
#マーケティング
9/5(木)オンライン開催
マーケティング/CRM/デジタルご担当者へ

博報堂が運営するビジネスポータル「BIZ GARAGE」は、フルファネルマーケティングを実践するソリューションや事例など、さまざまな情報をお届けしています。また最新トピックスや企業にとって興味関心の高いテーマを専門家や実務リーダーが詳しく解説する「博報堂BIZ GARAGEウェビナー」を無料開催しています。

今回のテーマは「マーケティングDX成功の鍵を握るIDベースマーケティングとは?」。
近年、多様化する顧客ニーズに対応するため、様々なチャネルでマーケティング施策を実施する企業が増えています。 その一方で、サイロ化されたデータ、カスタマージャーニーの分断、運用コストの増大といった課題に悩まれている企業も散見されます。データの統合までは進めたものの、生活者視点の体験設計に落とし込む部分が難しいといった声も伺います。

本セミナーでは、これらの課題を解決するIDベースマーケティングについて、博報堂が実際にご支援した業種事例、導入効果を詳しくご紹介します。特に、オウンドサイトの刷新やデータ/システムの利活用、顧客のID管理を見直したい企業に有益な内容をお届けします。

■イベント概要
タイトル:マーケティングDX成功の鍵を握るIDベースマーケティングとは?
主催:博報堂コマースデザイン事業ユニット・博報堂BIZ GARAGE
日時:2024年9月5日(木)15:00~15:45 ※アーカイブ配信あり
形態:オンラインイベント・Zoomライブ配信
料金:無料
参加方法:事前登録制
詳細:https://www.bizgarage.jp/webinar/20240905

■応募締め切り:2024年9月2日(月)15:00
https://www.bizgarage.jp/webinar/20240905_webinar
上記URLよりお申込みください。後日、ご登録いただいたメールアドレスに視聴URLを送付します。
※セキュリティの設定や、動作環境によってはご視聴いただけない場合があります。
※お申込み多数により、抽選とさせていただく場合があります。

■プログラム ※本プログラム内容は変更となる場合がございます。

1.なぜいまIDベースマーケティングが必要なのか?

・生活者の変化
・テクノロジー/データ環境の変化

2.IDベースマーケティング事例

・IDベースマーケティングの定義とパターン
・事例共有
・障壁となりやすいポイントと企業の課題感

3.博報堂による支援の特徴

・CRM&システムコンサルティング局のご紹介
・独自ソリューションについて

■登壇者

上田 周平
株式会社博報堂
CRM&システムコンサルティング局CRM推進グループGM

SI企業を経て、2005年よりマーケティングシステムのプロデュース、プロジェクトマネジメントに従事。2018年博報堂入社。企業のマーケティングDX/デジタルマーケティング実行へのコンサルティング~システム導入~運用までシームレスに支援。

■BIZ GARAGEについて

株式会社博報堂では、クライアントのフルファネルマーケティングを実践する各種ソリューション情報やお役立ち情報を掲載するビジネスポータル「BIZ GARAGE」を運営しています。
クライアントの商品・サービスの認知・興味を促進させる広告・販促領域だけでなく、購入・リピートといった生活者の顧客化からファン化までをフルファネルでサポートするために、「セールス領域」「EC領域」「OMO領域」等の関連する実践的なソリューション情報を発信中です。
HP:https://www.bizgarage.jp/

▼ウェビナーに関するお問い合わせ▼
BIZ GARAGE 運営事務局:info.bizgarage@hakuhodo.co.jp

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