博報堂グループのSIXが、2022 Clio Entertainment Awardsにて、最高賞であるグランドを受賞した他、金賞1、銀賞1を獲得しましたのでお知らせします。
Clio Awardsは、1959年に設立された広告業界における優れたクリエイティビティに贈られる賞で、世界3大広告賞のひとつです。現在は、Clio Awardsの他、Clio Sports、Clio Music、Clio Entertainment、Clio Health、Clio Cannabis Awardsの各領域における優れたクリエイティビティを評価するアワードが設けられています。
1971年に設立されたClio Entertainmentは、エンターテインメント業界において初めてクリエイティビティを称えた権威のある賞で、映画、テレビ、ライブ・エンターテイメント、ゲームで優れたマーケティング・コミュニケーションを発揮した作品に贈られます。
受賞結果は以下の通り。
<グランド>
ゲーム部門:Audio/Visual
受賞作品:遊びのない世界なんて|Play Has No Limits Feat. Kenshi Yonezu
広告主:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
エージェンシー:SIX
<金賞>
ゲーム部門:Audio/Visual Craft
受賞作品:遊びのない世界なんて|Play Has No Limits Feat. Kenshi Yonezu
広告主:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
エージェンシー:SIX
<銀賞>
ゲーム部門:Partnerships Branded Content Video
受賞作品:遊びのない世界なんて|Play Has No Limits Feat. Kenshi Yonezu
広告主:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
エージェンシー:SIX