「ADFEST(アジア太平洋広告祭)2023」にて、博報堂グループは、金賞を含む12の賞(金賞5、銀賞3、銅賞4)を獲得しましたのでお知らせいたします。
ADFESTはアジア太平洋地域で最も権威のある広告賞の一つで、今回は総数1,699のエントリーがあり、全20部門で競われました。
受賞結果は以下の通りです。
_
金賞
【BRAND EXPERIENCE LOTUS】Events
【ENTERTAINMENT LOTUS】Experiential
【MEDIA LOTUS】Use of Events
受賞作品: PROPILOT MOP
広告主: 日産自動車
エージェンシー:TBWA HAKUHODO
【DESIGN LOTUS】Product Design: Innovative & Sustainable Design
受賞作品:キヤスク / EASY TO WEAR, JUST FOR YOU
広告主:Co-wardrobe
エージェンシー:博報堂ケトル/博報堂
【DESIGN LOTUS】Exhibitions, Events & Public Environment
受賞作品:THE MODEL CITY 1:1 SCALE
広告主:静岡市
エージェンシー:博報堂ケトル/dea
銀賞
【BRAND EXPERIENCE LOTUS】Touchpoint Technology & Tech-led Brand Experience
【PR LOTUS】Use of Events(IMPLEMENTATION)
受賞作品: PROPILOT MOP
広告主: 日産自動車
エージェンシー:TBWA HAKUHODO
【RADIO & AUDIO LOTUS】Use of Music(AUDIO CRAFT)
受賞作品:JOURNA-RHYTHM
広告主:朝日新聞社
エージェンシー:TBWA HAKUHODO
銅賞
【COMMERCE LOTUS】Innovative Commerce
受賞作品:キヤスク / EASY TO WEAR, JUST FOR YOU
広告主:Co-wardrobe
エージェンシー:博報堂ケトル/博報堂
【ENTERTAINMENT LOTUS】Digital, Social & Emerging Technology
受賞作品: PROPILOT MOP
広告主: 日産自動車
エージェンシー:TBWA HAKUHODO
【OUTDOOR LOTUS】Ambient: Special Build(BILLBOARD, AMBIENT & OTHER OUTDOOR)
受賞作品:THE MODEL CITY 1:1 SCALE
広告主:静岡市
エージェンシー:博報堂ケトル/dea
【PR LOTUS】Use of Social(DIGITAL & SOCIAL)
受賞作品:THE UNOFFICIAL LAUNCH
広告主:アディダス ジャパン
エージェンシー:TBWA HAKUHODO
_