博報堂グループは、カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル(以下、カンヌライオンズ)2023にて、金賞4つ、銅賞5つを獲得しましたのでお知らせします。
カンヌライオンズは、1954年に設立された毎年6月に南仏カンヌで行われる世界最大規模の広告・コミュニケーションフェスティバルです。今年は26,992のエントリーがありました。
受賞結果は以下の通りです。
金賞
■【Craft】Design (Lifestyle, Fashion, Leisure, Sports & Outdoor)
■【Experience】Innovation (Product Innovation)
受賞作品:SHELLMET(※ 製品名:HOTAMET / ホタメット)
広告主:甲子化学工業
エージェンシー:TBWA HAKUHODO
■【Craft】Film Craft (Production Design / Art Direction)
■【Craft】Film Craft (Achievement in Production)
受賞作品:相鉄東急直通記念ムービー「父と娘の風景」
広告主:相鉄ホールディングス
エージェンシー:SIX / good design company / 博報堂 / 博報堂ケトル
銅賞
■【Craft】Digital Craft (Video / Moving Image)
■【Craft】Film Craft (Visual Effects)
受賞作品:相鉄東急直通記念ムービー「父と娘の風景」
広告主:相鉄ホールディングス
エージェンシー:SIX / good design company / 博報堂 / 博報堂ケトル
■【Entertainment】Entertainment Lions for Gaming (Audio-visual Content)
受賞作品:PLAY HAS NO LIMITS FEAT. KENSHI YONEZU
広告主:Sony Interactive Entertainment
エージェンシー:SIX / 博報堂 / 博報堂ケトル
■【Entertainment】Entertainment Lions for Music (Brand or Product Integration into Music Content)
受賞作品:JOURNA-RHYTHM
広告主:朝日新聞社
エージェンシー:TBWA HAKUHODO
■【Experience】Creative Business Transformation (Product)
受賞作品:SHELLMET(※ 製品名:HOTAMET / ホタメット)
広告主:甲子化学工業
エージェンシー:TBWA HAKUHODO