博報堂DYグループは、ニューヨークで行われた広告賞「第103回ADC Awards」にて、部門最高賞を含む24の賞(Best of Product Design1、Best of Apparel1、ゴールド8、シルバー8、ブロンズ6)を獲得しましたのでお知らせいたします。
ADC Awardsは、1920年に創立されたアート・ディレクターズ・クラブ(ADC:米国ニューヨーク)が商業広告やデザインを美術品と同様の評価軸で表彰する世界で最も歴史の長い国際的な広告賞です。
受賞作品は以下の通りです。
「SHELLMET」(※ 製品名:HOTAMET / ホタメット)
■Best of Product Design(部門最高賞)
■ゴールド:APPAREL/ACCESSORY/FOOTWEAR DESIGN部門Sustainable/Eco-friendly Fashion カテゴリー
■ゴールド:PRODUCT DESIGN部門Innovationカテゴリー
■シルバー:PRODUCT DESIGN部門Sustainable/Eco-friendlyカテゴリー
■ブロンズ:PRODUCT DESIGN部門Design for Goodカテゴリー
広告主:甲子化学工業
エージェンシー:TBWA HAKUHODO
「AIZOME ULTRA™ – AN INNOVATIVE METHOD TO CREATE TEXTILES WITH LASTING HEALTH BENEFITS.」
■Best of Apparel/Accessory/Footwear Design (部門最高賞)
■ゴールド:PRODUCT DESIGN部門Design for Goodカテゴリー
■ゴールド:APPAREL/ACCESSORY/FOOTWEAR DESIGN部門Innovationカテゴリー
■ゴールド:APPAREL/ACCESSORY/FOOTWEAR DESIGN部門Craftカテゴリー
■シルバー:PRODUCT DESIGN部門Science/Medicalカテゴリー
■シルバー:APPAREL/ACCESSORY/FOOTWEAR DESIGN部門Sustainable/Eco-friendly Fashionカテゴリー
広告主:AIZOME
エージェンシー:博報堂 / Serviceplan
「AIZOME WASTECARE™ INDUSTRIAL WASTE — CERTIFIED AS SKINCARE.」
■ゴールド:BRAND/COMMUNICATION DESIGN部門Design for Goodカテゴリー
■シルバー:PRODUCT DESIGN部門Beauty/Wellness/Personal Careカテゴリー
■ブロンズ:PACKAGING DESIGN部門Sustainable/Eco-friendly - Singleカテゴリー
■ブロンズ:ADVERTISING部門Direct/Mailカテゴリー
■ブロンズ:PACKAGING DESIGN部門Health/Wellnessカテゴリー
広告主:AIZOME
エージェンシー:博報堂 / Serviceplan
相鉄東急直通記念ムービー「父と娘の風景」
■ゴールド:MOTION/FILM CRAFT部門Craft in Motion/Film/Visual Effectsカテゴリー
■シルバー:ADVERTISING部門Craft in Video/Direction - Singleカテゴリー
■シルバー:MOTION/FILM CRAFT部門Motion/Film/Short Video - Singleカテゴリー
■シルバー:MOTION/FILM CRAFT部門Craft in Motion/Film/Directionカテゴリー
■ブロンズ:ADVERTISING部門Craft in Video/Special Effectsカテゴリー
広告主:相鉄ホールディングス
エージェンシー:good design company / SIX / 博報堂 / 博報堂ケトル
「The Family Cookvault」
■ゴールド:PUBLICATION DESIGN部門Books/Limited Edition/Private Press/Special Formatカテゴリー
■シルバー:PUBLICATION DESIGN部門Books/Jacketカテゴリー
■ブロンズ:BRAND / COMMUNICATION DESIGN部門Promotionalカテゴリー
広告主:IGA (Sobeys)
エージェンシー:Sid Lee