博報堂DYグループは、アジア太平洋広告祭「ADFEST2025」にて、金賞を含む9つの賞(金賞1、銀賞5、銅賞2、LOTUS ROOTS 1)を受賞しましたので、お知らせいたします。
1998年に設立されたADFESTは、アジア太平洋地域を代表する国際クリエイティブアワードです。今年は多様な価値観が交わって生まれる「COLLiDE(衝突)」をテーマとしており、1641作品の応募がありました。また今回受賞した「LOTUS ROOTS」はADFEST独自の賞で、地域の価値観を具現化した作品に授与されます。
受賞作品は以下の通りです。
【ADFEST2025】
UNCLE KFC'S RICE BOWL
■金賞:FILM LOTUS部門 ONLINE FILM(Online Film: Retail)
■銀賞:DIGITAL & SOCIAL LOTUS部門 SOCIAL ENGAGEMENT(Brand Storytelling)
広告主:KFC Thailand
エージェンシー:Wolf BKK
THIS IS NOT KFC
■銀賞:PR LOTUS部門 CAMPAIGN EXCELLENCE(Resilience Through Creativity)
広告主:KFC Thailand
エージェンシー:Wolf BKK
PRIDE CODE
■銀賞:DIGITAL & SOCIAL LOTUS部門 CAMPAIGN EXCELLENCE(Resilience Through Creativity)
■銀賞:SUSTAINABLE LOTUS部門 SOCIAL(Gender Equality)
広告主:朝日新聞、SPOTIFY
エージェンシー:TBWA HAKUHODO
UGCHROME
■銀賞:ENTERTAINMENT LOTUS部門
BRAND PARTNERSHIP & COLLABORATION(Community Engagement)
広告主:Google
エージェンシー:SIX
TRUE BLUE TEXTILE PROJECT
■銅賞:DESIGN LOTUS部門Product design(Sustainable Design)
■銅賞:DESIGN LOTUS部門Product design(Innovative Design)
広告主:京セラ株式会社
エージェンシー:TBWA HAKUHODO
MINI ME HINA DOLL(思い出を重ね着するひな人形 きおくひとえ)
■LOTUS ROOTS賞
広告主:人形工房 左京
エージェンシー:博報堂 / SIGNING / 大広
詳細はADFEST公式サイトをご覧ください。
https://www.adfest.com/