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博報堂DYグループ、販促市場のデジタル化に対応する マーケティング×販促×デジタルの横断プロジェクトチーム「SP EXPERT’S™」を本格始動

2019.01.16

このたび株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(以下博報堂DYメディアパートナーズ)、株式会社博報堂(以下博報堂)、株式会社博報堂プロダクツ(以下博報堂プロダクツ)、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下DAC)、株式会社博報堂DYデジタル(以下博報堂DYデジタル)は、販促領域のデジタル施策を一気通貫で支援するプロジェクトチーム「SP EXPERT’S™」を組成し、2019年1月より本格始動いたしましたのでお知らせいたします。

昨今の様々なプラットフォーマーの出現とデジタルテクノロジーの進化により、Webやアプリなどデジタル上の行動履歴だけでなく、リアルの場でのデータ取得が可能となっています。また、リアル店舗でもデジタル化が進み、リアルとデジタルの垣根がなくなりつつあります。今後、リアルの行動もデジタルと同様のデータで扱うOMO(Online Merge Offline)時代が到来することが予測され、リアル接点データを基点としたマーケティングが可能となります。
博報堂DYグループは、OMO時代に向けて販促市場のデジタル化に着目。販促市場は6兆円市場*とも言われており、この巨大市場のデジタル化を牽引し、広告から販促までシームレスなデジタルマーケティングを推進していくことが求められている中、グループ横断のプロジェクトとして、「SP EXPERT’S™」を立ち上げ、活動を重ね、実績を積み上げてまいりましたが、この度、正式にプロジェクトチームとして、「SP EXPERT’S™」を組成いたしました。

「SP EXPERT’S™」は、博報堂DYメディアパートナーズ及び博報堂、博報堂プロダクツ、DAC、博報堂DYデジタルのマーケティング・販促・デジタルそれぞれの専門的な知見を持った人材が集結し、一つに統合したプロジェクトチームです。メンバー全員が各々の知見を共有し合い、マーケティング戦略からデジタルソリューション開発、販促キャンペーンに伴う個人情報管理や事務局対応、メディアビジネスデザインまで、シームレスかつ統合的にカバーし、それぞれが分断されないマーケティングが実現可能となります。

今後、「SP EXPERT’S™」は販促領域のプラットフォーマーと協業し、デジタルマーケティングを含む販促に関わる様々なソリューションの開発やプロモーション活動の推進を行い、あらゆる形で企業のマーケティング活動を支援してまいります。

*出典:JPM(日本プロモーショナル・マーケティング協会)

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