博報堂グループは、D&AD Awarads 2019にて、イエロー・ペンシル1つ、グラファイト・ペンシル1つ、ウッド・ペンシル3つを受賞しましたのでお知らせいたします。
D&AD (Design & Art Direction) Awardsは、1962年に設立された英国において最も権威のある広告賞で、今年は35のカテゴリーで競われました。
受賞結果は以下の通りです。
※イエロー・ペンシルは金賞、グラファイト・ペンシルは銀賞、ウッド・ペンシルは銅賞に相当すると言われています
<イエロー・ペンシル>
● Branding部門:Brand Expression in Print
広告主:日清食品ホールディングス株式会社
受賞作品:The 60-year History of Nissin Foods
エージェンシー:(株)博報堂プロダクツ
<グラファイト・ペンシル>
● Experiential部門:Community Experience
広告主:Save Street Child Sidoarjo
受賞作品:Clever Cash
エージェンシー:PT Hakuhodo Indonesia
<ウッド・ペンシル>
● Photography部門:Still Life & Studio
広告主:株式会社 山田かつら
受賞作品:Katsura Waves
エージェンシー:(株)博報堂/(株)博報堂プロダクツ
● Photography部門:Still Life & Studio
広告主:アサヒ醸造株式会社
受賞作品:Secret Book of Soy Sauce
エージェンシー:(株)博報堂/(株)博報堂プロダクツ
● Creativity for Good部門:Advertising/Brand
広告主:AIGジャパン・ホールディングス
受賞作品:Pride Jersey
エージェンシー:TBWA\HAKUHODO