アジア太平洋地域最大級の広告祭「スパイクス・アジア 2021」にて、博報堂グループは、部門グランプリ1、金賞1、銀賞7、銅賞6の計15の賞を獲得しましたのでお知らせいたします。
今年は3,223(682作品)のエントリーがあり、23のカテゴリーで競われました。
受賞結果は以下の通りです。
<グランプリ>
● Film部門:Travel, Leisure, Retail, Restaurants & Fast Food Chains
作品名:Shop Unfriend
広告主:Central Department Store Ltd.
エージェンシー:Wolf Bkk
<金賞>
● Film部門:Travel, Leisure, Retail, Restaurants & Fast Food Chains
作品名:Shop Unfriend
広告主:Central Department Store Ltd.
エージェンシー:Wolf Bkk
<銀賞>
● Brand Experience & Activation部門:Use of Broadcast
作品名:絶メシロード
広告主:株式会社テレビ東京
エージェンシー:博報堂ケトル
● Brand Experience & Activation部門:Tech-led Brand Experience
作品名:ProPILOT Golf Ball
広告主:日産自動車株式会社
エージェンシー:TBWA\HAKUHODO
● Digital部門:Innovative use of Community
● PR部門: Content Discovery & Amplification
作品名:A Ciphered Release Of Music Video: Stray Sheep Code
広告主:株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ/ 株式会社リイシューレコーズ
エージェンシー:SIX
● Entertainment部門:Use of Digital & Social
作品名:The First Take
広告主:The First Take Music
エージェンシー:TBWA\HAKUHODO
● Film部門:Single-market Campaign
作品名:Don’t Die Till That Day
広告主:Central Department Store Ltd.
エージェンシー:Wolf Bkk
● PR部門:Internal Communications & Employee Engagement
作品名:健診戦
広告主:博報堂DYホールディングス
エージェンシー:博報堂ケトル/博報堂
<銅賞>
● Brand Experience & Activation部門:Durable Consumer Goods including Automotive
作品名:ProPILOT Golf Ball
広告主:日産自動車株式会社
エージェンシー:TBWA\HAKUHODO
● Brand Experience & Activation部門:Media / Entertainment
作品名:#Tiroritune
広告主:日本マクドナルド株式会社
エージェンシー:TBWA\HAKUHODO
● Digital部門:Durable Consumer Goods including Automotive
作品名:Braun X Formosa Chang
広告主:Heng Leong Hang Co., Ltd.
エージェンシー:United Communication Group
● Entertainment部門:Fiction & Non-Fiction Film: Up to 5 minutes
作品名:Shop Unfriend
広告主:Central Department Store Ltd.
エージェンシー:Wolf Bkk
● Film部門:Durable Consumer Goods including Automotive
作品名:連続10秒ドラマ:愛の停止線(続編)
広告主:JMS/トヨタモビリティーパーツ株式会社
エージェンシー:博報堂ケトル/博報堂
● Music部門:Fan Engagement / Community Building
作品名:The First Take
広告主:The First Take Music
エージェンシー:TBWA\HAKUHODO