株式会社博報堂(本社:東京都港区、代表取締役社長:水島正幸)の新規事業開発組織「ミライの事業室」が発足した「TOOL PROJECT」は、Web広告運用自動化ツール「Shirofune(シロフネ)」と連携したトレーニングプログラムを新たに開発しました。個人がShirofuneを活用して専門性の高いスキルを習得できるプログラムを試験的に開催し、効果を検証します。本日より受講者募集も開始します。
TOOL PROJECTは、ノーコードツールをはじめとする多種多様なデジタルツールを活用して「個人スキルを強化・拡張」し、働き方の可能性を広げることを目指すプロジェクトで、多様なツール提供元と連携・協業しながら具体的なプログラムやビジネスモデルの開発に取り組んでいます。
2021年2月のプロジェクト発足と同時に実施した第一弾実証実験では、ノーコードスタートアップの「STUDIO」と「Exploratory」と連携したトレーニングプログラムを開催しました。
今回新たに、Web広告運用自動化ツールを提供する「Shirofune(シロフネ)」とのコラボレーションによるトレーニングプログラムを開発しました。第二弾実証実験として、個人受講者向けに有償のプログラムを開催します。ツール未経験者を対象に講師がライブレッスンを行い、短期間でツールの使用法とWeb広告運用のスキル習得をはかります。終了後に、選抜者を対象に実案件をベースとした実践機会を提供し、スキルの習得状況を検証します。
プログラムは来年1月中旬から開始、本日より12月末日までプロジェクトサイトで受講希望者を募集します。Webデザインツール「STUDIO」とデータ分析ツール「Exploratory」のコースも同時に開催し、「Shirofune」を加えた計3コースで募集を行います。STUDIOコースではコンパクトなWebサイト制作のスキルを、Exploratoryコースでは多様なデータを用いて現場の業務改善を行うスキルを習得します。
博報堂ミライの事業室は「チーム企業型事業創造」の方針のもと、様々なパートナーとともに、デジタルツールの活用を通じた生活者の新しい生き方や働き方、未来の社会の創造に取り組んでまいります。
≫本ニュースリリースの詳細はこちらのPDFからご覧ください。