アジア太平洋地域最大級の広告祭「スパイクス・アジア2022」にて、博報堂グループは、金賞1、銀賞4、銅賞11を獲得しましたのでお知らせいたします。
今年のエントリーは3,043件。最終選考には639作品が残り、24のカテゴリーで競われました。
受賞結果は以下の通りです。
金賞
●Brand Experience & Activation部門:Touchpoints & Technology
受賞作品:手をつかわないトイレ Hi Toilet
広告主:公益財団法人 日本財団
エージェンシー:TBWA\HAKUHODO
銀賞
●Digital Craft部門:Form
受賞作品:末法独唱 雨天決行
広告主:株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント
エージェンシー:SIX/博報堂ケトル/博報堂
●Healthcare部門:Health & Wellness: Awareness & Advocacy
受賞作品:30秒サイズの小さな石鹸 Pocket Soap
広告主:株式会社ドリームズ
エージェンシー:TBWA\HAKUHODO
●Mobile部門:Use of Mobile
受賞作品:Pale Blue Letter
広告主:株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ/株式会社リイシューレコーズ
エージェンシー:SIX/博報堂ケトル/博報堂
●Music部門:Community
受賞作品:Pale Blue Letter
広告主:株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ/株式会社リイシューレコーズ
エージェンシー:SIX/博報堂ケトル/博報堂
銅賞
●Design部門:Communication Design
受賞作品:Flavour of Home
広告主:Sushi Sei
エージェンシー:博報堂インドネシア
●Digital Craft部門:Form
受賞作品:Pale Blue Letter
広告主:株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ/株式会社リイシューレコーズ
エージェンシー:SIX/博報堂ケトル/博報堂
●Film Craft部門:Post-Production
受賞作品:Hair album
広告主:タカラベルモント株式会社
エージェンシー:博報堂
●Social & Influencer部門:Social Content Marketing
受賞作品:ZOOm
広告主:森永乳業株式会社
エージェンシー:博報堂
●Industry Craft部門:Art Direction (1 of 4)
受賞作品:Sake Sushi House (Flavour of Home)
広告主:Sushi Sei
エージェンシー:博報堂インドネシア
●Industry Craft部門:Art Direction (2 of 4)
受賞作品:Tamago Sushi House (Flavour of Home)
広告主:Sushi Sei
エージェンシー:博報堂インドネシア
●Industry Craft部門:Art Direction (3 of 4)
受賞作品:Ika Sushi House (Flavour of Home)
広告主:Sushi Sei
エージェンシー:博報堂インドネシア
●Industry Craft部門:Art Direction (4 of 4)
受賞作品:Maguro Sushi House (Flavour of Home)
広告主:Sushi Sei
エージェンシー:博報堂インドネシア
●Industry Craft部門:Illustration (1 of 3)
受賞作品:Sake Sushi House (Flavour of Home)
広告主:Sushi Sei
エージェンシー:博報堂インドネシア
●Industry Craft部門:Illustration (2 of 3)
受賞作品:Tamago Sushi House (Flavour of Home)
広告主:Sushi Sei
エージェンシー:博報堂インドネシア
●Industry Craft部門:Illustration (3 of 3)
受賞作品:Tako Sushi House (Flavour of Home)
広告主:Sushi Sei
エージェンシー:博報堂インドネシア