博報堂グループは、一般社団法人日本プロモーショナル・マーケティング協会が主催する、第20回「JPMプランニング・ソリューション・アワード 2022」にて、プロモーショナル・マーケティング大賞、ベスト・プロモーショナル・クリエイティブ賞をはじめとした合計12の賞を受賞しました。
「JPM プランニング・ソリューション・アワード 2022」は、日本プロモーショナル・マーケティング協会が主催する “生活者を購買行動に向けて実際に動かした優れたプロモーション”を表彰する表彰制度です。20回目となる今回は、応募企画総数69点のエントリーがありました。
受賞結果は以下のとおりです。
【第 20 回 JPM プランニング・ソリューション・アワード 2022】
●ベスト賞
<プロモーショナル・マーケティング大賞>
プロモーション名:みらいのカタチ 顧客接点改革プロジェクト(商談動画化による営業DX推進)
広告主:日本生命保険相互会社
広告会社:博報堂
<ベスト・プロモーショナル・クリエイティブ賞>
プロモーション名:マウントレーニア『深い癒やし』パーパス+ソーシャルグッド型年間キャンペーン
広告主:森永乳業株式会社
広告会社:博報堂/博報堂プロダクツ
●金賞
<統合型プロモーション企画部門>
プロモーション名:みんなでつなごう「キレイのリレー」プロジェクト
広告主:ライオン株式会社
広告会社:博報堂
<インストア・プロモーション企画部門>
プロモーション名:ベルク専属どんぎつね
広告主:日清食品株式会社
広告会社:博報堂/SIGNING/東北新社
<デジタル・プロモーション企画部門>
プロモーション名:コロナ禍の孤独な若手ビジネスパーソンのお悩み解決DXサービス
〜洋服の青山『日本初、スナックママ型AIチャットボットサービス よしこ』〜
広告主:青山商事株式会社
広告会社:博報堂/株式会社空色
<社会貢献プロモーション企画部門>
プロモーション名:子供の野球離れと向き合う『バットになる新聞』
広告主:株式会社岩手日報社
広告会社:博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ
●銀賞
<統合型プロモーション企画部門>
プロモーション名:メンズビオレ Twitterいいね♡ドリブン型広告プロモーション
広告主:花王株式会社
広告会社:博報堂
<ブランディング・プロモーション企画部門>
プロモーション名:ドン・キホーテ オリジナルブランド 「情熱価格」改革
広告主:株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス
広告会社:博報堂
<インナー・プロモーション企画部門>
プロモーション名:Fun! Fun! BEAUTY
広告主:資生堂ジャパン株式会社
広告会社:博報堂
<デジタル・プロモーション企画部門>
プロモーション名:無料の癒やしサービス『ZOOm』
広告主:森永乳業株式会社
広告会社:博報堂
<社会貢献プロモーション企画部門>
プロモーション名:ZACO Project™
広告主:江ノ島エンゲージメント/江ノ島片瀬漁業協同組合
広告会社:博報堂/株式会社クリエイターボックス/SIGNING
<コストパフォーマンス・プロモーション企画部門>
プロモーション名:『【推しの子】』4巻宣伝施策有馬かな元気かな?
広告主:株式会社集英社
広告会社:博報堂
>>本リリースのPDF版はこちらからご覧ください。