NEWS

博報堂グループ、広告祭「Spikes Asia 2024」にてグランプリを含む多数の賞を受賞
Young Spikes Competitionにおいても博報堂のチームが受賞

2024.03.29
#クリエイティブ#グローバル

アジア太平洋地域最大級の広告祭「Spikes Asia2024」にて、博報堂グループは、グランプリを含む27の賞(グランプリ1、ゴールド6、シルバー7、ブロンズ13)を獲得しましたのでお知らせいたします。
今年で第38回目を迎えた「Spikes Asia2024」は総数3189のエントリーがあり、24の部門で競われました。

また、各国の代表2名1チームで競う若手クリエイターを対象とした「Young Spikes Competition」でも、博報堂グループのチームがブロンズを受賞しました。

受賞作品は以下の通りです。

「SHELLMET」(※ 製品名:HOTAMET / ホタメット)
■グランプリ:Innovation部門Innovationカテゴリー
■ゴールド:Design部門Productsカテゴリー
■シルバー:PR部門Culture & Contextカテゴリー
広告主:甲子化学工業
エージェンシー:TBWA HAKUHODO

「AIZOME WASTECARE™ INDUSTRIAL WASTE - CERTIFIED AS SKINCARE.」
■ゴールド:Brand Experience and Activation部門Brand Experience & Activation: Sectorsカテゴリー
■シルバー:Healthcare部門Health & Wellness: Health Services & Corporate Communicationsカテゴリー
■ブロンズ:Design部門Productsカテゴリー
■ブロンズ:Industry Craft部門Art Directionカテゴリー
広告主:AIZOME
エージェンシー:博報堂 / Serviceplan

「AIZOME ULTRA™ – AN INNOVATIVE METHOD TO CREATE TEXTILES WITH LASTING HEALTH BENEFITS.」
■ゴールド :Innovation部門Innovationカテゴリー
広告主:AIZOME
エージェンシー:博報堂 / Serviceplan

「PROPILOT MOP」
■ゴールド:Creative Strategy部門Excellence in Creative Strategyカテゴリー
■ブロンズ:Creative Strategy部門Partnerships & Perspectivesカテゴリー
広告主:日産自動車
エージェンシー:TBWA HAKUHODO

相鉄東急直通記念ムービー「父と娘の風景」
■ゴールド:Film部門Online Film: Sectorsカテゴリー
■シルバー:Entertainment部門Entertainmentカテゴリー
■シルバー:Film部門Culture & Contextカテゴリー
■シルバー:Film Craft部門Productionカテゴリー
■シルバー:Music部門Excellence in Musicカテゴリー
■ブロンズ:Film部門Branded Content & Entertainmentカテゴリー
■ブロンズ:Film Craft部門Productionカテゴリー
■ブロンズ:Film Craft部門Post-Productionカテゴリー
広告主:相鉄ホールディングス
エージェンシー:good design company / SIX / 博報堂 / 博報堂ケトル

「THE AIR DRUMMER」
■ゴールド:Film部門Online Film: Sectorsカテゴリー
■シルバー:Film部門Online Contentカテゴリー
■ブロンズ:Film部門TV/Cinema Film: Sectorsカテゴリー
■ブロンズ:Film部門Culture & Contextカテゴリー
広告主:Robinson Department Store
エージェンシー:Wolf BKK

「WILD MOMENT」
■ブロンズ:Film Craft部門Productionカテゴリー(Cinematography)
■ブロンズ:Film Craft部門Productionカテゴリー(Achievement in Production)
広告主:トヨタ自動車
エージェンシー:SIX

「PLAY HAS NO LIMITS FEAT. KING GNU」
■ブロンズ:Film Craft部門Post-Productionカテゴリー(Animation)
■ブロンズ:Film Craft部門Post-Productionカテゴリー(Visual Effects)
広告主:Sony Interactive Entertainment
エージェンシー:SIX / 博報堂 / 博報堂ケトル

「THE SMALL ISSUE FRONT-PAGE」
■ブロンズ:Print & Publishing部門Print & Publishing: Sectorsカテゴリー
広告主:WOMEN AND MEN PROGRESSIVE MOVEMENT FOUNDATION
エージェンシー:SPA-HAKUHODO

Young Spikes Competition
「CHEERS GIFT」
■ブロンズ:PR部門
応募者:中島 優人(博報堂) / 髙須 雪絵(博報堂)

FACEBOOK
でシェア

X
でシェア

関連するニュース・記事