世界的な広告賞「2024 Clio Awards」にて、博報堂DYグループは、ゴールド(金賞)を含む11の賞(ゴールド2、シルバー3、ブロンズ6)を獲得しましたのでお知らせいたします。
Clio Awardsは1959年に設立された広告業界のクリエイティブな卓越性を表彰する国際コンペティションであり、The One Show、カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルと並んで、世界三大広告賞の1つです。
受賞作品は以下の通りです。
「SHELLMET」(※ 製品名:HOTAMET / ホタメット)
■ゴールド:Design部門Sustainabilityカテゴリー
■シルバー:Innovation部門Designカテゴリー
広告主:甲子化学工業
エージェンシー:TBWA HAKUHODO
「AIZOME WASTECARE™ Industrial Waste — Certified As Skincare.」
■ゴールド:Public Relations部門 Environmentalカテゴリー
■ブロンズ:Design部門 Sustainabilityカテゴリー
広告主:AIZOME
エージェンシー:博報堂 / Serviceplan
「ProPILOT MOP」
■ブロンズ:Branded Entertainment & Content部門Experience/Activationカテゴリー
広告主:日産自動車
エージェンシー:TBWA HAKUHODO
「Go For Launch」
■ブロンズ:Branded Entertainment & Content部門Film-Scripted
広告主:CP CHICKEN
エージェンシー:Wolf BKK
「The Family Cookvault」
■ブロンズ:Design部門Editorial
広告主:IGA (Sobey's)
エージェンシー:Sid Lee