博報堂グループは世界的な広告賞「The One Show 2024」にて、金賞8つを含む24の賞(ゴールド8、シルバー9、ブロンズ7)を獲得しましたのでお知らせいたします。
The One Showは、ニューヨークに拠点を置く非営利団体のThe One Club(The One Club for Art and Copy:1975年創立)が広告の クリエイティビティを評価する、世界的にも権威のある広告賞の一つです。
受賞作品は以下の通りです。
「AIZOME WASTECARE™」
■ゴールド:DESIGN部門 B2B Communicationsカテゴリー
■ゴールド:PRINT & PROMOTIONAL部門Physical Products & Apparelカテゴリー
■ゴールド:DIRECT MARKETING部門Craft/Art Directionカテゴリー
■ゴールド:DIRECT MARKETING部門B2B Communicationsカテゴリー
■シルバー:HEALTH & WELLNESS部門Craft/Art Directionカテゴリー
■シルバー:HEALTH & WELLNESS部門Promotional Itemsカテゴリー
■シルバー:DESIGN部門Packaging/Specialty/Limited Editionカテゴリー
■シルバー:DIRECT MARKETING部門Product Packagingカテゴリー
■シルバー:DESIGN部門Craft/Art Directionカテゴリー
■ブロンズ:DIRECT MARKETING部門Direct Marketing for Goodカテゴリー
■ブロンズ:DIRECT MARKETING部門Craft/Printing/Productionカテゴリー
広告主:AIZOME
エージェンシー:博報堂 / Serviceplan
「SHELLMET」(※ 製品名:HOTAMET / ホタメット)
■ゴールド:DESIGN 部門Packaging/Sustainableカテゴリー
■ゴールド:DESIGN 部門Innovation/New Ideas in Designカテゴリー
■ゴールド:IP & PRODUCT DESIGN部門Innovation/New Ideas in IP & Product Designカテゴリー
■シルバー:IP & PRODUCT DESIGN部門Products for Goodカテゴリー
■ブロンズ:CREATIVE EFFECTIVENESS部門CSRカテゴリー
広告主:甲子化学工業
エージェンシー:TBWA HAKUHODO
相鉄東急直通記念ムービー「父と娘の風景」
■ゴールド:MOVING IMAGE CRAFT & PRODUCTION部門 Special Effects/Singleカテゴリー
■シルバー:FILM & VIDEO部門TV, VOD, & Online/Over 90 Seconds – Singleカテゴリー
■ブロンズ:MOVING IMAGE CRAFT & PRODUCTION部門Production Designカテゴリー
広告主:相鉄ホールディングス
エージェンシー:good design company / SIX / 博報堂 / 博報堂ケトル
「THE AIR DRUMMER」
■シルバー:FILM & VIDEO部門Cinema Advertisingカテゴリー
■ブロンズ:BRANDED ENTERTAINMENT部門Use of Humorカテゴリー
広告主:Robinson Department Store
エージェンシー:Wolf BKK
「PLAY HAS NO LIMITS FEAT. KING GNU」
■シルバー:GAMING部門Craft/VFX & Animationカテゴリー
広告主:Sony Interactive Entertainment
エージェンシー:SIX / 博報堂 / 博報堂ケトル
「PROPILOT MOP」
■ブロンズ:DIRECT MARKETING部門Experiential/In-Person Eventsカテゴリー
広告主:日産自動車
エージェンシー:TBWA HAKUHODO
「WILD MOMENT」
■ブロンズ:DESIGN部門Craft/Photographyカテゴリー
広告主:トヨタ自動車
エージェンシー:SIX