博報堂グループは、国際PRアワード「PR Awards Asia-Pacific 2024」において、部門最優秀賞である金賞5つを含む11の賞(金賞5、銀賞2、銅賞4)を受賞しましたので、お知らせいたします。
PR Awards Asia-Pacificは、英国最大の独立出版グループであるHaymarket Media社が発行するメディア、「PR Week」と「Campaign」が共催するアワードで、アジア太平洋地域全域の優れたキャンペーン、人材、エージェンシーを選出するものです。PR業界では最も権威ある賞のひとつであり、今年で23回目の開催となります。
受賞作品は以下の通りです。
サンゴショーウィンドウ
■金賞:Best Sponsorship / Partnership部門
■銅賞:Best Creative Idea部門
エントリー名:AQUWEARIUM DISPLAY
広告主:海遊館
エージェンシー:博報堂 / オズマピーアール
BLUE SEAT
■金賞:Best Use of VR/AR/MR部門
エントリー名:Sea-Through Sheet
広告主:海遊館
エージェンシー:博報堂 / オズマピーアール
LA VIE - QUIET NATURE REGENERATES LOUD LIFE
■金賞:PR Event部門
■金賞:Best Use of Digital部門
■銀賞:Brand Development (Product)部門
広告主:La Vie (Nestlé Vietnam)
エージェンシー:Ogilvy Vietnam / OpenMind Vietnam / Biz-Eyes / Square Experiential Communications
酪農家と子どもを救うソーシャルアクション【土日ミルク】
-給食のない休日は、おうちで牛乳を飲もう-
■金賞:Corporate Social Responsibility部門
■銅賞:Promotional Activity部門
エントリー名:WEEKEND-MILK SPLASH
広告主:Jミルク
エージェンシー:オズマピーアール
医療マンガ大賞
■銀賞:Post-Pandemic Recovery部門
■銅賞:Public Education部門
エントリー名:Medical Manga Award
広告主:横浜市
エージェンシー:オズマピーアール
リモート市役所こども広報課 佐久市のいいとこマップ
■銅賞:Best Use of Content部門
エントリー名:Local information from a 120-centimeter perspective
広告主:長野県佐久市
エージェンシー:オズマピーアール
受賞作品の詳細はPR Awards Asia-Pacific公式サイトをご覧ください。
https://prawardsasia.com/