株式会社博報堂(本社:東京都港区、代表取締役社長:水島正幸)は、ブランドやサービスのCX改革(顧客接点改革)の一歩目となる心動かすCXコア体験アイデアを社内関係者とコンセンサスを得ながら開発することができるワークショッププログラム『CX heart™』の提供を開始します。
■企業のCX改革推進の課題を解決する社内ワークショッププログラム
昨今、生活者にとってデジタル常時接続が当たり前になるにつれ、リアルも含めた統合的なCX(顧客体験)設計が求められています。また、顧客接点の複雑化や商品・サービスのコモディティ化を背景に、CXに特化した部門が新設されるなど、CX改革に取り組む企業が増えています。一方で、企業のCX改革推進には下記のような課題が存在します。
博報堂では、これらの課題を解決することを目的に、CX改革のための社内ワークショッププログラム『CX heart™』の提供を開始します。博報堂がこれまで培ってきた生活者発想を拡張した、「生活者シーン発想」・「生活者インサイト発想」・「生活者エコシステム発想」の3つのアプローチをもとにしたプログラムにより、オンオフを融合し、企業アセットを統合しながら、CX改革の一歩目となる心動かす“コア体験アイデア”を社内関係者とコンセンサスを得ながら開発することができます。次にとるべきアクションを明確化することにより、具体的なCX改革の企画を推進します。
博報堂では、『CX heart™』を通じ企業のCX改革を推進する“コア体験アイデア”の創出に寄与し、企業・ブランドと生活者の関係づくりを支援してまいります。
※本プログラムをご紹介するセミナーを以下の通り実施予定です。
<セミナー概要>
「生活者の心を動かす体験をつくるには?CX改革のための「コア体験」開発プログラム」
開催日時:
➀2024年10月10日(木)15:00~16:00
②2024年11月7日(木)15:00~16:00
※アーカイブ配信あり
_
申込締切:
➀2024年10月7日(月)15:00
②2024年11月4日(月)15:00
_
参加方法:事前登録制
参加費:無料
詳細:https://www.bizgarage.jp/webinar/20241010