博報堂DYグループは、2024 Clio Sports Awardsにおいて、4つの賞(金賞1、銀賞2、銅賞1)を受賞しましたので、お知らせいたします。
Clio Awards は、1959年に設立された広告業界におけるクリエイティビティに贈られる世界3大広告賞のひとつです。現在は、Clio Awardsの他、Clio Sports、Clio Music、Clio Entertainment、Clio Healthと各領域における優れたクリエイティビティを評価するアワードが設けられています。Clio Sportsは、2014年に設立された世界中のスポーツ広告とマーケティングにおいて優れたクリエイティビティを称えるアワードです。スポーツ業界・文化の意義、存在を高めたコミュニケーションが選出されます。
受賞作品は以下の通りです。
VOICE CHARGE
■Branded Entertainment/Content部門Experience/Activationカテゴリー:金賞
■Direct部門Digital/Mobileカテゴリー:銅賞
広告主:日産自動車
エージェンシー:TBWA HAKUHODO
The Sneaky Endorsement
■Gameday/In-Game Experience部門Use of Athleteカテゴリー:銀賞
■Out of Home部門Ambientカテゴリー:銀賞
広告主:IGA(Sobeys)
エージェンシー:Sid Lee
Clio Sports Awardsの詳細はこちらからご覧ください。
https://clios.com/sports/