博報堂DYグループは、公益社団法人日本パブリックリレーションズ協会が主催する「PRアワードグランプリ2024」において、グランプリを含む6つの賞(グランプリ1、銀賞1、銅賞4)を受賞しましたので、お知らせいたします。
PRアワードグランプリは、優れたPR事例を選考・顕彰することで、PRの普及と発展に寄与することを目的に毎年実施されています。今年度は全国より80作品のエントリーがあり、16作品が入賞しました。
受賞作品は以下の通りです。
<グランプリ>
アルバイトの立ちっぱなし問題解決を目指す「座ってイイッスPROJECT」
エントリー会社:マイナビ / 博報堂 / TBWA HAKUHODO
事業主体:マイナビ
<銀賞>
世界そして未来へ。「ドン・キホーテ」の根強いネガティブイメージを変革する5年間のブランディング活動
エントリー会社:パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス / オズマピーアール
事業主体:ドン・キホーテ
<銅賞>
買い物にもう一つの基準”環境貢献”を。
新たな指標Earth hacks「デカボスコア」
エントリー会社:博報堂 / SIGNING / 博報堂ケトル
事業主体:Earth hacks
徹底したローカル施策で、世界ブランドの象徴が関西で生んだ“奇跡の共感”
「おかえり!カーネル」人形納め
エントリー会社:オズマピーアール
事業主体:日本KFCホールディングス
コレクティブインパクトのアプローチで挑む!
どの国よりも先にHIV/AIDS流行終結を目指す「HIV/AIDS GAP6」
エントリー会社:オズマピーアール
事業主体:ギリアド・サイエンシズ
特茶の反論 -ひろゆきさん、こちらにはエビデンス※があるんです。-
エントリー会社:サントリー食品インターナショナル / SIGNING
事業主体:サントリー食品インターナショナル