博報堂グループは、カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル(以下、カンヌライオンズ)2020/2021にて、銅賞2つを獲得しましたのでお知らせします。
世界最大級の国際広告賞であるカンヌライオンズ。
2020年はコロナ禍の影響で中止となりましたが、2021年は6月21日~25日の5日間、オンラインでセミナーや授賞式が行われ、2020年度と2021年度の2年分、90カ国29,074のエントリーの中から53カ国982作品が受賞しました。
また、各国の代表2名1チームで競う30歳以下の若手クリエイターを対象としたヤングライオンズ・コンペティション(ヤングカンヌ)にて、台湾代表として選ばれた博報堂グループのUnited Communication Groupチームがデジタル部門で銅賞を獲得しました。
受賞結果は以下の通りです。
<銅賞>
デジタルクラフト部門
受賞作品:森ビルアーバンラボ
広告主:森ビル株式会社
エージェンシー: SIX Inc.
ヘルス&ウエルネス部門
受賞作品:30秒サイズの小さな石鹸 Pocket Soap
広告主:株式会社ドリームズ
エージェンシー:TBWA\HAKUHODO
ヤングライオンズ・デジタル・コンペティション
<銅賞>
台湾
曾繁皓 (Fan Hao Tseng), United Communications Group
林佳萱 (Chia Hsuan Lin), United Communications Group