NEWS

アジア太平洋広告祭「ADFEST2022」にてTBWA\HAKUHODOが部門グランプリを受賞

2022.04.21
#クリエイティブ#グローバル

~博報堂グループでグランデ1、金1、銀4、銅4を獲得~

「ADFEST(アジア太平洋広告祭)2022」の授賞式が4月7日にオンラインで開催され、TBWA\HAKUHODOがBranded Entertainment部門のグランプリにあたるグランデを受賞。
博報堂グループとしては、合計10の賞(グランデ1、金1、銀4、銅4)を獲得しました。

ADFESTはアジア太平洋地域で最も権威のある広告賞の一つで、今回は27都市から総数1,311のエントリーがあり、全20部門で競われました。

受賞結果は以下のとおりです。

<グランデ>
●Branded Entertainment Lotus部門:Use of Music Content
受賞作品:THE FIRST TAKE
広告主:THE FIRST TAKE MUSIC
エージェンシー:TBWA\HAKUHODO

<金賞>
●Branded Entertainment Lotus部門:Use of Interactive & Social Media
受賞作品:Pale Blue Letter
広告主:株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ/株式会社リイシューレコーズ
エージェンシー:SIX/博報堂ケトル/博報堂

<銀賞>
●Design Lotus部門:Resilience Through Creativity
受賞作品:30sOAP
広告主:株式会社ドリームズ
エージェンシー:TBWA\HAKUHODO

●Effective Lotus部門:Effective Lotus: Campaign Success
受賞作品:THE FIRST TAKE
広告主:THE FIRST TAKE MUSIC
エージェンシー:TBWA\HAKUHODO

●Film Craft Lotus部門:Animation (In-Camera or Digital)
受賞作品:Hair album
広告主:タカラベルモント株式会社
エージェンシー:博報堂

●Mobile Lotus部門:Video, Viral VDO & Interactive VDO
受賞作品:Record Music Video
広告主:inMusic Japan株式会社
エージェンシー:HYTEK

<銅賞>
●Design Lotus部門:Product Design: Consumer Products
受賞作品:30sOAP
広告主:株式会社ドリームズ
エージェンシー:TBWA\HAKUHODO

●Design Lotus部門:Product Design: Innovative & Sustainable Design
受賞作品:edish: Giving Eternal Life To Food Containers
広告主:丸紅株式会社
エージェンシー:博報堂

●Film Lotus部門:Internet Film: Retail, Travel, Leisure & Communication Media
受賞作品:Guilty Free Festival
広告主:Central Department Store Ltd.
エージェンシー:Wolf Bkk

●Print & Outdoor Craft Lotus部門:Use of Photography/Digital Image
受賞作品:醸化する音楽会ポスター
広告主:公益財団法人 日本フィルハーモニー交響楽団
エージェンシー:TBWA\HAKUHODO

FACEBOOK
でシェア

X
でシェア

関連するニュース・記事