博報堂DYグループは、D&AD Awards 2022にて、イエロー・ペンシル1つ、ウッド・ペンシル2つを受賞しましたのでお知らせいたします。
D&AD Awardsは、1962年に創設された非営利団体D&ADによって設立された、英国において権威のある広告賞で、今年は41のカテゴリーで競われました。
受賞結果は以下の通りです。
※イエロー・ペンシルは金賞、ウッド・ペンシルは銅賞に相当すると言われています
<イエロー・ペンシル>
・Craft部門:Animation:Traditional
受賞作品:Hair album
広告主:タカラベルモント株式会社
エージェンシー:博報堂
<ウッド・ペンシル>
・Culture部門:Entertainment:Experiential
受賞作品:Louvre Flashback Tour
広告主: Prime Video
エージェンシー:Sid Lee Paris
・Design部門:Graphic Design:Catalogues & Brochures
受賞作品:EMF Fashion Book
広告主:Ellen Macarthur Foundation
エージェンシー:Sid Lee Montréal