博報堂DYグループは、カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル(以下、カンヌライオンズ)2022にて、銀賞1つ、銅賞2つを獲得しましたのでお知らせします。
世界最大級の国際広告賞であるカンヌライオンズ。今年は3年振りに現地開催されました。
87カ国から25,464のエントリーがあり、新設された「Creative B2B」を含めた29部門で競われました。
受賞結果は以下の通りです。
<銀賞>
Creative Commerce部門:Creative Commerce:Sectors(Food & Drink)
受賞作品:大好物醤油
広告主:株式会社 伝統デザイン工房
エージェンシー:博報堂
<銅賞>
Design部門:Communication Design
受賞作品:Circular Design For Fashion
広告主:Ellen Macarthur Foundation
エージェンシー:Sid Lee
Entertainment Lions for Music部門:Excellence in Music
受賞作品:Play Has No Limits Feat. Kenshi Yonezu
広告主:株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
エージェンシー: SIX / 博報堂 / 博報堂ケトル